BLOG

2024.07.12

カテゴリー
スタッフの日常

忘れもの

こんにちは!賃貸事業部の田澤です。

この雨で気温が下がり少し過ごしやすくなりました。

鮮やかな緑色が和ませてくれます。

 

孫が今年小学校へ入学しました。

共稼ぎの娘夫婦。孫は学童に入ることができませんでした。

ばあば(婿さんの母)とばあちゃん(私)がほぼ交替で孫の放課後を見守っています。

とは言え私は水曜日だけですが^_^;

今週、いつものようにYouTubeを観ながら晩ご飯を作っていると娘が帰宅しました。

「そう言えば先週スマホを忘れて帰ったよね。だいじょうぶだった?」

「???何のこと???」

スマホを忘れて帰ったことを気づいた娘が、困って私が同居する息子へLINE。

JRで帰宅中の息子と辻堂駅で待ち合わせをして、渡してくれたそうです。

無いことにも気づかず、目の前のスマホが息子が持ち帰った物だと知らず1週間・・・

 

仕事帰りに時間と体力を費やしてもらったことが申し訳ない・知らないところで兄妹が協力し合っていることが嬉しい・でも黙っている息子へ残念な気持ちがある・普段から忘れものが多いですがここまでかと自分にショックを受けたり、といろいろ混じって複雑な心情でした。

忘れものをしないように気をつけます。

 

梅雨明けはいつでしょうか。

本格的な夏に向けて体調を整えて行きましょう。